2007/02/27

心の準備

39週
本日病院でした。おしるしがあったけど陣痛らしきものは無いと伝えました。
先生は「すぐ産まれない人も沢山いるから~。」と言ってました。先生は余裕だろうけど・・・わたしゃ、初めての経験でドキドキなんだよ!

それより3週間ほとんど赤ちゃんの体重が増えていないんです。
さすがに先生も心配して、「もう外に出してあげましょう!今週中に!!」だって

今はお腹の中で元気だけど、この先何が起きるか分からないし出してあげたほうが赤ちゃんも成長できるとの事。

(゜ロ゜;)エェッ!?

動揺しました。だって誕生日が決定するんだもん・・・
でも赤ちゃんの命が最優先なので、誰にも相談せずに先生の前で「お願いします!!」と答えましたよ。
男の子だから3月3日は避けて・・・3月2日に出産する事になりました。
その前に普通に陣痛がくればそれはそれでいいとのことでした。最後の最後でバタバタしてきました。何が起きるか分からないとはこういう事なのかぁ~。

3月1日午後入院して風船入れる処置をするそうです。(今日の時点で子宮口2cmしか開いてないので(゜ー゜;Aアセアセ)
とりあえず赤ちゃんが無事に産まれてくれればいいと思っています。
ちょっと動揺していますががんばります(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (13)

2007/02/25

おしるし?

24日から少し強いお腹の張りがあったんだけど、ちょうど25日に日付が変わった頃に「おしるし?」ぽいのがありました。
ピンク色の出血でした。


その後・・・お腹の張りはあるものの陣痛らしきものはきてません。
おしるしじゃなかったのかなぁ~。
いつでも入院バックを持って出れる状態です(笑
病院に電話はしました。陣痛の間隔が10分切るまで自宅待機だそうです(゜ー゜;Aアセアセ


一応ご報告(*^-^)

メモ: 25日21:25
少し腰痛があるものの規則的ではありません。
まったく陣痛の気配ありませんw
お腹の太郎ちゃんもよく動いているので安心しています。
夫婦2人で最後の食事かも?とのことで焼肉食べました∬´ー`∬ウフ♪

| | コメント (8)

2007/02/21

お腹パンパン

38週
お腹が限界です(笑
病院で赤ちゃんがあまり成長していないようだと言われました。約2700gです。
もし胎盤の機能が低下していれば誘発分娩になるかも・・・と言われちとドキドキでした。
急遽、ノンストレステストをする事になりました。
赤ちゃんの心拍や胎盤の状態などが分かるようです。機械を付けて30分ぐらい横になってじっとしてるのですが、眠くなって寝ちゃいました。

結果は、赤ちゃんは元気で胎盤も問題なさそうとのことでした。だって・・・待合室でも朝から元気に動いてたもん。これで元気なかったら母さんビックリだよ!

考えられる原因は、タバコだそうです(´・ω・`)
妊娠してからすぐ止めましたがやっぱり遅いのね・・・

とりあえず、頭はかなり下がってきてるのでもういつでも陣痛がくる状態とのこと。
太郎ちゃんにもうすぐ会えると思うとドキドキ&ワクワクです(*´ェ`*)

| | コメント (10)

2007/02/14

まだまだらしい・・・

37週
太郎ちゃんまだまだ出てくる様子はございません。
本日の内診の結果は、子宮口は少し柔らかくなってきてるとのこと。手前側は開いてきてるけど奥は閉まってるらしい。よく分かるね~。
先週よりお産に向けて少しずつ前進してるようです。

先週より今回の内診のほうが長かった気がする・・・。気絶しないんだろうけど、しそうだった(どっちだよ(*≧m≦*)ププッ)

ここだけの話し、肛門の筋肉が緩んでる気がする・・・。下半身の筋肉が緩んでくるって聞いたけど肛門まで~!?
│ω・`)もらしてないよ・・・まだ(笑

バレンタインになんて話ししてんだか・・・

| | コメント (6)

2007/02/06

覚悟はしてたけど・・・

36週
とうとう10ヶ月目に突入!
今回から内診がはじまりました。
痛いとは聞いてたけど・・・マジで痛かった(´;ェ;`)ウゥ
「出産の練習だと思って!」って先生・・・思えません。これより全然痛いのは分かってるよ。だけど初めての経験なもんだから泣きそうだった。産まれるまで続く内診・・・憂鬱だわε-(ーдー)ハァ
ほんと痛みに弱い私・・・大丈夫だろうか?

検査の結果・・・頭は降りてきてるけど子宮口はまったく開いてないとのこと。(;´д`)トホホ
散歩さぼりすぎたなぁ~。(だって寒かったんだもん・・・ブツブツ)
今日からまたがんばります!
このままだと予定日より早く産まれる事はなさそうとの事でした。

あっ、太郎ちゃんは順調です(笑

| | コメント (11)

2007/01/31

35週

35週
とうとう9ヶ月も終わりに近づいてます。
太郎ちゃんは体重2300gまでに成長。先生は「もういつ産まれてもいいね~♪」と言っていました。
最近強い張りを感じますが別に気にするなとのこと(笑
多少の張りがないと子宮口が軟らかくならないらしい・・・。体って不思議だなぁ~。ちゃんと出産の準備に入ってるんだね。

今回病院に母親も一緒に来たのですが、母の時代はエコーは無かったようで興味津々で見ていました。
よく赤ちゃんが見えるもんだから、「ここは何ですか?」とか先生に質問攻撃(笑
先生ちと困惑・・・オバチャンパワーに圧倒されてて笑えました。


両親学級で知り合ったママ友Oさん。
37週で無事元気な男の子出産とのこと!
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
次は誰かな?私かな?(まだかw)

| | コメント (9)

2007/01/19

身だしなみは大切よね

髪の毛がまとまらない(´・ω・`)
本当は出産までもう美容院には行かないつもりだったけど、来週予約してしまった。
来週は34週だけど大丈夫かな?なんかあったらどうしよう・・・なんだかドキドキするよ。
「出産の時おもいっきり短いか、結べる長さかどちらかの方がいい!」と友人が言っていたので結べる長さを選択しました。でも伸びすぎもどうかな?写真も撮るだろうからやっぱり綺麗な方がいいよね。
まぁ、少し揃える程度なんだけどね(笑
カラーも長時間&臭いがダメっぽいので妊娠してから止めてるしね・・・産んだらまたカラーしたいなぁ。

9ヶ月に入ったら急に色々と不安が襲ってくるの。
出先でお腹が痛くなったらどうしようとか・・・
いざって時もし1人だったら(昼間)ちゃんと病院行けるかな?とか・・・
まだ産まれないのにね(笑

| | コメント (7)

2007/01/13

頭でかい・・・

32週
今年最初の病院でした。今回は旦那さんも一緒にエコーを見てきました~。
前回うつ伏せで顔が見えなかったけど今回は見えました。
ちょっと脂肪でふっくらしてきて赤ちゃんの顔になってきましたよ。先生は「旦那さんに似てるなぁ」だって!
口もモゴモゴ動いてたし足も元気に動いてた~!かわいい(*´ェ`*)

気になるのは相変わらず頭がデカイ事(笑
少し前から頭だけ成長がいい状態だったのよね~。
体が少し小さめなのに・・・頭が34週ぐらいの大きさらしい・・・。うちの家系はみんな頭小さいのになぁ~。誰に似たんだ。
足(太もも付近)もやたらとデカイ・・・。「骨格がいい!」と先生は言ってたけどどうなんだろう?旦那は確かに足は長いのよね(とらは短い(つД`) ウェ―ン)

頭でっかちの太郎ちゃん・・・・なんだかカッコ悪いぞ(笑

| | コメント (4)

2006/12/28

年内最後

30週

今年最後の病院でした。
最近はエコーで赤ちゃんの顔を見るのが楽しみなんだけど・・・今回は私の背中の方を向いて寝ていたので見えませんでした( p_q)エ-ン
お腹に話しかけすぎてウザがられてたりして(笑
太郎ちゃんは少し小さめのようで1400g。でも、とっても元気で毎日蹴られまくっております。

お腹はどんどん大きくなってきて、寝たり起きたりも大変だしお風呂で足洗うのも大変。
相変わらず足の付け根も痛いし・・・。
足がつらないだけまだマシなのかしら?
あと2ヶ月ぐらいなんだよね~。妊娠生活あっという間です。


お正月は旦那さんの実家へ行ってのんびり過ごす予定です~。
前にも書いたように、嫁なのにダラダラ出来るので嬉しいのだ(笑

| | コメント (7)

2006/12/21

おへそちゃん

とうとうおへそが出てきましたよ(笑
しわがなくなってきた~。旦那は「変なへそー!」と言いながら笑ってる。

30年以上くぼんでたおへそからはいったい何が出てくるのか?楽しみだ(笑
みんな「スッキリするよ~。」と言うので、取れた後は爽快なんだろうなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう少しで全部のしわが無くなるのでそれまで楽しみはとっておこう!(耳かきとか大好きな私はムズムズして仕方ないんだけどね)
今年の汚れは今年のうちに!って年内は無理かな~?

へそ掃除が楽しみな「とら」でございました(o*。_。)o


あっ!お食事中の方ごめんなさ~い |彡サッ!

| | コメント (6)

より以前の記事一覧