2008/12/28

いまさらクリスマス

いやいやUP遅すぎですが・・・coldsweats01

今年は沢山パーティーして楽しかったなぁ~
親はwine呑んだくれてましたがw
沢山プレゼントももらえて息子はご機嫌でした。

*写真は削除しました(2月12日)

お友達のトコでxmas
お決まりのみんなサンタ(≧m≦)ぷっ!


Imgp1111

Imgp1118

実家にて。この後プレゼント登場で大興奮!!今年はデカプラレールbullettrainとパトカー&三輪車present


Imgp1129

ご飯食べたのにケーキbirthdayもぜーんぶ食べました。


去年は風邪ひいて年始まで治らなかったんだよね~。
今年は体が強くなったみたいで滅多に風邪もひかないようになりました。
ただ・・・泣き虫なのが困っちゃうトコなのよ。
すぐにメソメソweepしますw
たくましく育ってほしいなぁ~。


ではでは皆様よいお年をお迎えくださいpaper

|

2008/11/30

成長なのかな??

着実に魔の2歳児に近づいています(;;;´Д`)

最近は自分の思い通りにならないと発狂して泣きわめきます・・・

こないだスーパーで試食のりんごappleを食べていたんだけど、そのりんごが床に落ちてしまって・・・ギャン泣きweep
あわてて試食コーナーに戻ったけどもうりんごは無かったのね。
「りんごはもうないからおしまいね。」と言うと泣きさけぶ・・・
それに気付いた店員さんが、「今りんご切ってるのでもう少ししたらまた試食に出ます!」と教えてくれました。が!!!それでも泣き続け・・・

見かねた店員さんが1個だけ先に持ってきてくれました。ありがとう(o*。_。)oペコッ
リョウくんはすぐにご機嫌に・・・(T▽T)アハハ!
周りのお客さん笑ってましたcoldsweats01


自己主張がでてきて順調に育ってる証拠なのでしょうか???うれしいやら・・・疲れるやら(≧m≦)ぷっ!

|

2008/10/14

私(息子か?)の1日

虎友、あきさんトコで1日のスケジュールを見たのでマネッ子して私も書いてみます。


朝起きたらみんなでご飯。
うちの息子朝は、パンかフレークです。フルーツは嫌いでほとんど食べません(´・ω・`)
&フォローアップミルク150~200cc

朝ごはん食べたら家事なんだけど、ほとんど毎日お外へ出かけるので最近はrainが降った時だけ家のことします(゜ー゜;Aアセアセ


お昼には遊びから帰宅してお昼ご飯を食べて息子はお昼寝~。だいたい2~3時間は寝ています・・・私に似て寝るのが大好きなようです(≧m≦)ぷっ!


お昼寝中に家のこと&ネットをします。この時間めちゃ忙しいです(笑
たまに一緒に昼寝( ̄∀ ̄*)


夕方またお外へお散歩に出かけて帰ってきてから夕飯です。
リョウくんお風呂はパパと入って・・・その後就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ


私は夜はお酒飲んで(=゜ω゜)ボーとして12時ぐらいに就寝です。


リョウくんは体を動かすのが大好きなのであまり家で過ごす事がありません。
午前中はお友達と公園や保育園の園庭開放などに出かけています。
最近夕方は寒くてすぐ暗くなってしまうので散歩も短めです。

冬になったらあまり外遊びもできないし・・・どうやって遊ぶか今から悩むわ~。
激しく疲れる遊び募集します(≧m≦)ぷっ!

|

2008/09/13

1歳6ヶ月健診へ

木曜日に1歳6ヶ月健診に行ってきましたchick
13時からの受付でぴったりに着いたのにすでに41番coldsweats02

引越ししてこの区で初めて保健センターに行ったので状況がよくわかりませんでした。(早くから番号札もらえるかどうかね)
以前住んでいた区は12時頃から番号札が出ているのは知っていました。
やっぱり同じだった・・・。
リサーチしとけばよかったよ(;´д`)トホホ


歯科健診が初めてあるのでとても緊張しました。
前歯が少し変色していたので虫歯かな??
先生の前で寝かされて・・・号泣・・・
暴れまくり・・・3人で押さえつけ・・・なんとか無事終了。

気になっていた歯は虫歯じゃなかった~scissors


この後小児科の先生の診察。
聴診器に・・・号泣・・・
パンツ脱がされ、おまたチェックsign03・・・やっぱり号泣・・・

spade体重 9.86kg
spade身長 82.1cm
何も問題なく成長しているようで安心しました。
ちょっと体重軽めだけど・・・前からずっとだし、いいか。

D1000053

診察前の待合室で。ご機嫌ちゃん~note

でも・・・約3時間母疲れましたdown

|

2008/09/02

よみうりランドへ~

週末ランドへ行ってきたよchick


Imgp0864

途中rainが降ったりしたけど濡れてもすぐ帰れるので心配なしw

Imgp0846
芝生で走りまわったり・・・


Imgp0856

Imgp0859
フライングビートルに乗ったり・・・
パパ子どもを持ち上げて係員に注意されましたcoldsweats01

Imgp0853
観覧車は蒸し風呂状態で・・・私達家族以外だれも乗ってません・・・(≧m≦)ぷっ!

そんなこんなで、8月も終わり~paperバイバイ

|

2008/08/26

終わっちゃったね

オリンピックも終わっちゃったね。
ほんと女子がんばった!!!日本の女は強い!!!かっこよかった~heart02
野球は・・・あわわわ・・・自粛(笑


オリンピック見たかったからじゃないけど・・・(言い訳)
息子が高熱出してから家でゆっくり過ごす時間が多くなりましたdelicious

初めて熱性痙攣になって・・・救急車をよんだり・・・hospital
原因が不明で・・・(子どもは風邪じゃなくても高熱出すらしい・・・先生が言っていました)
とにかく慌しく8月が過ぎようとしています。

今は息子は元気ですgood

ただ今後何が起きるか分からないので心配しています。


熱性痙攣は親がやっていると子どももなる確立が高いそうです。
ちなみに私は痙攣よくしてたみたいですsweat02

|

2008/07/15

アトリエでお絵かき

隣町におもいっきりお絵かきさせてくれる施設があるのでいってきました。

Imgp0738


絵具で壁や床どこに書いてもいいの。
でもリョウはお絵かきほとんど出来ないので・・・筆をなめるか筆を洗うお水で遊ぶだけ~note

Imgp0735


毎回顔が汚れています。
服まで絵具だらけなので周りのお母さん達に避けられてます(≧m≦)ぷっ!

Imgp0737

一緒に行くお友達もいつも絵具だらけ・・・sweat01


もう少し大きくなると上手に書けるかな?
なんか才能はなさそうよ・・・coldsweats01

|

2008/07/08

暑くてもがんばった!!阪神&リョウくん

5日土曜日ものすごい暑さの中ハマスタへ野球観戦に行ってきました。


Imgp07681

Imgp0763

結果は阪神の勝ち~heart01


しかしものすごい暑さで(30℃越え)・・・sweat02
バアバ&リョウくんはスタンドでほとんど観戦できませんでした。
スタンドの裏は日陰で少し涼しかったので熱中症にならないようにそこで観戦してましたwobbly
Imgp0762


リョウくんは赤星選手のNO.53のユニホームを着て行ったのに・・・スタメンで赤星選手出なかったのよ。


試合後はお決まり?の中華街にて夕飯~note
リョウくんもブタpigマンなどなど沢山食べました~。
Imgp0774

しかし・・・日曜からリョウくん下痢ちゃんになってます。
水分取りすぎちゃったかな・・・down

|

2008/06/10

脱臼

夜中抱き方が悪かったのか肘を脱臼してしまいましたsweat02
しかも夜泣きだと思って何時間も気付かず・・・

朝方肘を押さえながら「イタ・・・イタ・・・」と号泣
やっと何かおかしいと気付き夜間救急へhospital
行く途中に自然に治ったようで・・・先生に「もう治ってますね」と言われました。先生にニコニコしていてこっちは安心したけどね。

パニックで小児救急に行こうとしたら整形外科だったし。
母親なんだしもっと勉強しとかないといけないな。

リョウくんその後ご機嫌もよくてよかったhappy01
とにかく癖にならないように気をつけないと・・・。
何時間も気付いてあげれなかった事もめちゃくちゃ反省だよね(´・ω・`)


*パソコンは修理から無事帰宅いたしましたshine

|

2008/04/11

こどもの国へ

先週桜満開cherryblossomのこどもの国へばぁばとお出掛けしました。
平日にもかかわらずものすごく混んでました。午前中着いたのに駐車場emptyギリギリでした。


Imgp0609


Imgp0611

ばぁばとcamera


Imgp0613

広~いし桜が綺麗でした。


Imgp0624

ここはこども達が沢山遊んでいました。
看板がビミョーだよね・・・coldsweats01


Imgp0620


Imgp0622

カモさん&ひつじさんとcamera
前回の移動動物園と違って今回は動物に興味津々でしたnote


Imgp0631

クルクル回る遊具?楽しそうじゃなかったけど写真だけ(T▽T)アハハ


Imgp0642

帰りのcar疲れて爆睡(≧m≦)ぷっ!

横浜市青葉区のこどもの国は、私も小さい頃から何度も来ています。
学生の頃マラソン大会もここでした(笑
自分が遊んでいた所に息子を連れて行けてとてもよかった~。
小さい頃の思い出がよみがえり私もとても楽しめましたscissors

|