2006/12/08

マタニティ・クッキング

行ってきました。初めてのお料理教室((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
みんなでお料理なんて学校の調理実習以来だわ~。
お料理の前に栄養士さんの話しもあってお勉強になりました。

マタニティクッキングだけあって鉄分&カルシウムたっぷりメニューでした。しかも美味しい(。・ρ・)
私の班はみんなテキパキ動く人ばかりで、すぐにお料理完成しました。
1人で作るよりみんなで作ったほうが楽しいし美味しい気がする~。
桜えびご飯は思ってたより美味しかったので家で作ってみよ~かな。桜えびって結構余っちゃって冷蔵庫で眠ってる事が多いので(笑


☆メニュー☆
・桜えびご飯

米 2カップ
牛 乳1カップ(牛乳はスイッチを押す直前に入れる)
水 1カップ強
 
     しょうゆ 小さじ1
   酒     大さじ2 
   塩     小さじ1/2
 
桜えび 10g
*Aの調味料と桜えびえを入れて炊く。

・すずきの変わりホイル焼き
・海草のごまサラダ
・かぼちゃのミルク煮

| | コメント (6)

2006/09/07

もりもり食べよう

久しぶりのお料理記事です。

もりもり食べれる豚肉料理です(。・ρ・)ジュル

お料理サイトで出会ったレシピなんだけど、めちゃくちゃ美味しいので我家の定番になりました。


豚肉にんにく味噌炒め

0907


ジャガイモも入れてますが冷蔵庫にあるものなんでもいいと思います。

にんにくはすって味噌・みりん・砂糖と合わせます。お肉を焼きながらたれをかけると美味しく出来上がります(*^-^)

だいぶ涼しくなってきましたのでにんにく食べて風邪ひかないように気をつけていま~す(笑

| | コメント (6)