« 意味不明・・・うちの母親・・・ | トップページ | 1歳になったよ »

2008/02/25

お肌はデリケート

リョウくん結構前から膝の後ろがカサカサしていた。
保湿はしていたんだけど・・・最近太ももまで広がってきてた。

日曜日、とうとう痒みが爆発したらしくずっと掻いていた・・・爪でひっかいたらしく血もでてた・・・wobbly

もしかしてアトピー??il||li _| ̄|○ il||li


皮膚科へrun


乾燥から湿疹になったみたい。でも1週間しても症状が変わらない場合は血液検査する事になりました。それまで「タマゴ」・「牛乳」・「小麦」はなるべく控えるようにとの事。うどん好きな息子には可哀想だけどしばらく我慢だね。

私も乾燥肌だし・・・パパもアレルギーあるし・・・。やっぱりアレルギーかな?
どうやら肌の弱い子みたい。そういえばオムツかぶれもしたしなぁ。
今日もらったお薬で早く痒みがなくなればいいな。(プロペトとロコイド軟膏)

もっと早く皮膚科に連れて行ってあげれば、こんなにひどくならなかったな・・・反省だよsweat02

|

« 意味不明・・・うちの母親・・・ | トップページ | 1歳になったよ »