« 生後7ヶ月☆ | トップページ | お届け物 »

2007/10/07

健診に行ってきました

7ヶ月健診に行ってきました。
バタバタしちゃって午前中の受付時間ギリギリでした(゜ー゜;Aアセアセ

体重・身長測って、お座りができるか、顔にのせたタオルが自分で取れるかのテストしました。
うちは、ハイハイとかするので体重があまり増えないけどなんとか合格しましたよC=(^◇^ ; ホッ!
タオルテストなんてあってびっくり!!練習すればよかったなぁ。でも上手にタオル投げ捨てたのでOK(≧m≦)ぷっ!

体重:出産時   →   7ヶ月
    2512g       7345g

身長:49cm   →    69cm

頭囲:32cm   →    41,5cm

胸囲:29,5cm →    44cm

数字にすると大きくなったな~と思います。
ただ、離乳食の進み方があまりよくないようで栄養指導になりました。
9月から離乳食を開始して、引越しなどでバタバタして・・・リョウくん下痢したりで、たんぱく質全然進んでなかったんだよね(´・ω・`)
でもゆっくり進めていこうと思ってます。

|

« 生後7ヶ月☆ | トップページ | お届け物 »