« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/25

鼻風邪

みんなで遊んだ翌日、産まれて初めての風邪。
鼻水タラタラで辛そう。しかも詰まってうまく寝れなかったみたい。
変わってあげたいなぁ~・・・
なんて思ってたらママも風邪(≧m≦)ぷっ!
2人で仲良く鼻水タラタラ・・・


しばらくお外に遊びに行けなかったよ。
リョウくんは元気になってきたら家で大暴れ!!!
ストレス溜まってる感じでした。コワー


暇だからお帽子かぶせて遊んでました~

Imgp0426


今はだいぶよくなりました。
でもお薬はまだ飲んでいます。
ママはすっかり完治したのにな~。大人はやっぱり強いんだね。

|

2007/10/22

仲良し4人組

お友達と遊んできました。
同じ病院で産まれた仲間達と。
2名程風邪ぎみでしたが気合で集合!!後々とんでもない事になりましたが(゜ー゜;Aアセアセ

お友達の家にあったピョンピョン跳ねる遊び道具が気に入ったリョウくん。
よだれ垂らしながら楽しそうにジャンプしてました。
しばらくすると・・・目がうつろ・・・。気分が悪いのかと思ったら、そのまま寝てました(笑
おそろしくマイペースです(≧m≦)ぷっ!

Imgp0433

Imgp0431


最後はみんなで(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
あれれ?リョウくんだけ猫背だな~


Imgp0437

みんな元気に7ヶ月。次はいつ会えるかな~?
早くかわいこちゃん達に会いたいな

|

2007/10/21

お届け物

嬉しいな~。お届け物が届いたよ。
子育てで忙しいママなのに・・・こんなに沢山送ってくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

Imgp0407


ミルクはホント助かります。メーカーとかこだわってる余裕無しです(笑
1週間で大缶が無くなっちゃうからね~。母乳の人がうらやましいわ~。


この「すず音」って日本酒ホント美味しかった(。・ρ・)ジュル
シャンパンみたいな感じで女の人にピッタリ!!日本酒ってなんか飲みにくいイメージあるじゃない?だけどこれは口あたり良すぎ。酔っちゃいますよ・・・
買おうと思ってネットで調べたら人気の商品なのね~。
旦那様も美味しかったと言ってたよ。


ぴよちゃんありがとう&ご馳走様でした(*^-^)

|

2007/10/07

健診に行ってきました

7ヶ月健診に行ってきました。
バタバタしちゃって午前中の受付時間ギリギリでした(゜ー゜;Aアセアセ

体重・身長測って、お座りができるか、顔にのせたタオルが自分で取れるかのテストしました。
うちは、ハイハイとかするので体重があまり増えないけどなんとか合格しましたよC=(^◇^ ; ホッ!
タオルテストなんてあってびっくり!!練習すればよかったなぁ。でも上手にタオル投げ捨てたのでOK(≧m≦)ぷっ!

体重:出産時   →   7ヶ月
    2512g       7345g

身長:49cm   →    69cm

頭囲:32cm   →    41,5cm

胸囲:29,5cm →    44cm

数字にすると大きくなったな~と思います。
ただ、離乳食の進み方があまりよくないようで栄養指導になりました。
9月から離乳食を開始して、引越しなどでバタバタして・・・リョウくん下痢したりで、たんぱく質全然進んでなかったんだよね(´・ω・`)
でもゆっくり進めていこうと思ってます。

|

2007/10/03

生後7ヶ月☆

リョウくん生後7ヶ月になりました(*゜▽゜ノノ゛パチパチ

最近はいたずら怪獣で、机に物が置けません。
全部つかんで落としていくのよ~。
後ろに倒れたり・・・しりもちついては泣いています。
床はフローリングでしたが、安全のためコルクマットを敷いてみました。少しはクッション効果があるのかな~?

Imgp0405


パソコンデビュー??邪魔してます(≧m≦)ぷっ!

Imgp0398


なにやら落としてます。拾いたいけど・・自分で戻れないw

Imgp0395


マウス食べれて大満足~


最近のマイブームはつかまり立ちです~。
特にマウスが大好きで、何十回もやってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »