« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/25

お宮参り

土曜日お宮参りに行ってきました。
少し風は強かったものの晴れてよかった♡
神社には他にも赤ちゃんが沢山来てました。みんな記念撮影してた。
今ってお着物の人居ないんだね・・・みんなラフな服装だったw地元の神社だからかな?

神主さんの祝詞の最中・・・リョウくん目が覚め・・・大泣き(゜ー゜;Aアセアセ
それにつられ隣の赤ちゃんもグズグズ・・・。ごめんちゃい。
お土産に機関車トーマスの食器セットもらいました♪


無事にお参りも済んだし・・・寿司屋へ
外食久しぶりで・・・大好きなマグロ食べた時涙でそうなぐらい幸せだった(≧m≦)ぷっ!
ちなみに妊娠中ダメになってた鯵は食べれるようになってたw元の体に戻ってよかった~!

|

2007/04/17

健診その後

1ヶ月健診から1週間後・・・リョウくん体重測定に行ってきました。
とりあえず(*`д´)b OK!
3450gになっていました。どうりで重い訳だw

みんなが言ってくれたようにあまり心配しなくてよかったみたい。安心したよ(´▽`) ホッ

このまま順調に育ってくれますよ~に♪

Dsc00479

週末天気がよかったのでお散歩に行ってきました。
終わりかけの桜の木の下で♡

|

2007/04/13

終了間近・・・

出産してから1ヶ月ちょい。
もう母乳が出なくなってきてる。完全に量が少なくなってきてる。搾乳もしてるのではっきり分かるのです。
あんなに沢山出てたのに・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
早すぎるよ~・・・何故なんだ????


私は元々完全母乳にはこだわってません。
なぜかというと、母親はまったく母乳が出なかったので私は100%粉ミルクで育ったのだ。でも大きな病気もした事ないし・・・怪我もない(骨丈夫w)。母乳じゃなくても健康に育つから。
アレルギーはあるけどね(゜ー゜;Aアセアセ(花粉症と結膜炎)そんなに苦じゃないのだ(笑

でも、だからといって母乳を与えない訳じゃないよ!出てる間は少しでもあげたいの。
おっぱい飲んでる我が子は可愛くて、愛おしい(*´ェ`*)


ここのとこ急におっぱいの張りがなくなってきてる・・・ショックで仕方ないよ。詰まってる感じはまったくないので乳腺炎とかの前兆ではない様子。
てか、まだがんばれば出るもの??1回出なくなるともうダメなのかな??

|

2007/04/06

小さくても“o( ̄‐ ̄*) ゲンキ

小さく産まれたリョウくんは、1ヶ月健診でもやっぱり小さかった。
体重があまり増えてなくてね。
また来週も病院に行く事になっちゃった。

でも本人は・・・いつもご機嫌だしよく寝てる。きっとゆっくり成長するタイプなんだよね。
ママも小さい時そうだったと母が言っていた。ママに似たのかな~?

気にする事ないとみんな励ましてくれるけどやっぱりショックだった。
周りはみんな順調で幸せそうな笑顔だった。病院で私は泣きたかった。


1日たって気分も落ち着いたよ。
だって今日も元気に手足バタバタしてるし・・・元気に泣いてるもん。
かわいい天使ちゃんのために・・・ママは強くなるよ(`・ω・´)

|

2007/04/02

生後1ヶ月☆

リョウくん今日で生後1ヶ月になりました。
早いような、長かったような・・・とにかく慌しい1ヶ月でした。

産まれた時とはあきらかに顔が違ってきています(はっきりしてきてる)。お腹周りも太ってきて貫禄が出てきました(笑
最近は足や手がよく動くようになって顔をひっかいています。傷が出来てかわいそうo(>ω<o)
でも爪切れるまで伸びてないので・・・ミトンをしたりしています。
オムツ変えの時はママを蹴飛ばしてくれます。足が大きい気がするなぁ~。
元気に育ってくれてて嬉しいけどね(*´∇`*)

昨日やっと足型とりました。バタバタしていてなかなか出来なかったので・・・産まれた時より大きくなっちゃったよなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
寝てる時を狙ってとったんだけど・・・それでも3回は失敗しました。
少し下にずれたけどまあ(≧ω≦)b OK!!

P1000039

約7.5センチ

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »