« 「ゴ」レンジャーバトン | トップページ | 母の誕生日 »

2007/02/06

覚悟はしてたけど・・・

36週
とうとう10ヶ月目に突入!
今回から内診がはじまりました。
痛いとは聞いてたけど・・・マジで痛かった(´;ェ;`)ウゥ
「出産の練習だと思って!」って先生・・・思えません。これより全然痛いのは分かってるよ。だけど初めての経験なもんだから泣きそうだった。産まれるまで続く内診・・・憂鬱だわε-(ーдー)ハァ
ほんと痛みに弱い私・・・大丈夫だろうか?

検査の結果・・・頭は降りてきてるけど子宮口はまったく開いてないとのこと。(;´д`)トホホ
散歩さぼりすぎたなぁ~。(だって寒かったんだもん・・・ブツブツ)
今日からまたがんばります!
このままだと予定日より早く産まれる事はなさそうとの事でした。

あっ、太郎ちゃんは順調です(笑

|

« 「ゴ」レンジャーバトン | トップページ | 母の誕生日 »

コメント

トラ太郎?w

内診って、ほんま嫌よな~!!

でも、もう ほんまに間もなくやなww
((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

投稿: みや | 2007/02/06 14:39

☆みやちゃん
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
トラ太郎w
本当はもう名前決まってるんだよ~。
でも産まれるまで内緒よん。

投稿: とら | 2007/02/06 16:28

Σ(゚Д゚;エーッ! 陣痛始まってないのに内診するんだ~!!
病院によって違うのかな???
入れられ損だったね・・・ww(´゚艸゚)∴ブッ
あたし、1週間遅れるって言われた次の日に上の子産んだよ~w
医者の言う事は当てにならん~ww

投稿: ぴよ | 2007/02/06 16:47

きゃーーーー!もう臨月なのね!
ワクワク(((○(〃⌒∇⌒〃)○)))ワクワク
あたしも内診は出産直前までなかったよ。
それが刺激になって陣痛来ちゃう人がいるらしいし。

投稿: りる | 2007/02/06 20:29

☆ぴよちゃん
エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!! しないの~??
ホント入れられ損だわww
うちの病院毎週あるらしいのよね・・・。
早く産まれてほしいわ~(´・ω・`)


☆りる
ありがと~!
やっと臨月になったよ!
やっぱり内診無かったんだ・・・。
なんか昨日から子宮の下辺りが痛いのよね~。内診したからかな~?

投稿: とら | 2007/02/07 08:49

痛いんだ~こえ~!!
とらちゃん、頑張れ~!!

応援しか出来なくてアドバイスもできないけど
ごめんね~。

投稿: とらぴゃ | 2007/02/08 11:32

☆とらぴゃちゃん
痛いのよ・・・。
毎週あれがあると思うとちとブルー。
応援ありがとう!それが(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

投稿: とら | 2007/02/11 11:42

ご無沙汰しておりますー。
いよいよ臨月なのですね!色々思い出してキュンキュンします。入院準備などは整いましたか?産院によってはカンガルーケアを、こちらから言わないとしないところもありますから、お望みでしたら伝えておくといいかもです。立会い出産でないと普通はしないそうですけども!(安堵から気絶してしまうお母さんがいるらしく、胸の上の赤ちゃんを落とす事故もあるそうなのです。ソロだと。)

私も子宮口は全然開いてなかったのですが、破水になってむりやり開かせる形になったのは気絶しそうでしたよ…。ブルブル…。内診は、うちは全然しませんでした。初めての内診は陣痛室でしたよ…!

素敵な報告をお待ちしてます。これからも、そーっと見にやってきますねー。

投稿: 餡 | 2007/02/11 23:26

☆餡さん
こんにちは~!!
ブログ復活してたのに・・・読み逃げでごめんなさい(o*。_。)oペコッ
カンガルーケアの話は全然出てこないんですよ~。もしかしたらやってないのかも・・・。
今週聞いてみますね!
たぶん旦那は立ち会わないと思います。待合室で待ってもらう形になるかなぁ~。血に弱いので(笑

子宮口開かすのってなんか風船みたいなやつですか?痛いみたいですね・・・イヤだなぁ(´・ω・`)
そちらにも遊びに行きますね。
それとブログお気に入りに入れさせてください!よろしくです♪

投稿: とら | 2007/02/12 11:20

私は破水が原因で急遽子宮口を開かせなきゃならなくて、風船のもの(陣痛から来た人が多分コレを使うはず)ではなかったのですー。私の子宮口を開かせたのは以下のアイテムです…!!こんなのを7本もッ…!!(羊水を吸って膨らむそうです…)人によっては12本入れたとかどうとか…ブルブル…

http://www.hoshina-iin.com/img/raminaria.jpg

どうかとらさんが破水からはじまりませんように…!!多分これが一番辛い!

カンガルーケアは可能なら旦那様についててもらいつつ体験してほしかったり♪一生に一度ですからっ!立会いは最初から一緒でなくて、あと一回くらいいきめば出てきそう、って時に呼び出すので多分そんなに怖くないです♪うちの夫も血は苦手だけど感動してましたよー。直接血を見る事は少ないと思います。横にいて、局部を見ることもなく、取り出された赤ちゃんにちょっと血がついてるくらいかな、という感じですよ。(人によるのかな?)

はっ!私もお気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうかー!気分は相互リンク。

投稿: 餡 | 2007/02/12 16:05

☆餡さん
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何この棒みたいの~!!痛いにきまってるよ・・・
なんだか不安だわw
リンクの件(・o・)ゞ了解です。こちらこそどうぞよろしくです!

投稿: とら | 2007/02/13 09:33

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ゴ」レンジャーバトン | トップページ | 母の誕生日 »