« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/27

心の準備

39週
本日病院でした。おしるしがあったけど陣痛らしきものは無いと伝えました。
先生は「すぐ産まれない人も沢山いるから~。」と言ってました。先生は余裕だろうけど・・・わたしゃ、初めての経験でドキドキなんだよ!

それより3週間ほとんど赤ちゃんの体重が増えていないんです。
さすがに先生も心配して、「もう外に出してあげましょう!今週中に!!」だって

今はお腹の中で元気だけど、この先何が起きるか分からないし出してあげたほうが赤ちゃんも成長できるとの事。

(゜ロ゜;)エェッ!?

動揺しました。だって誕生日が決定するんだもん・・・
でも赤ちゃんの命が最優先なので、誰にも相談せずに先生の前で「お願いします!!」と答えましたよ。
男の子だから3月3日は避けて・・・3月2日に出産する事になりました。
その前に普通に陣痛がくればそれはそれでいいとのことでした。最後の最後でバタバタしてきました。何が起きるか分からないとはこういう事なのかぁ~。

3月1日午後入院して風船入れる処置をするそうです。(今日の時点で子宮口2cmしか開いてないので(゜ー゜;Aアセアセ)
とりあえず赤ちゃんが無事に産まれてくれればいいと思っています。
ちょっと動揺していますががんばります(`・ω・´)シャキーン

| | コメント (13)

2007/02/25

おしるし?

24日から少し強いお腹の張りがあったんだけど、ちょうど25日に日付が変わった頃に「おしるし?」ぽいのがありました。
ピンク色の出血でした。


その後・・・お腹の張りはあるものの陣痛らしきものはきてません。
おしるしじゃなかったのかなぁ~。
いつでも入院バックを持って出れる状態です(笑
病院に電話はしました。陣痛の間隔が10分切るまで自宅待機だそうです(゜ー゜;Aアセアセ


一応ご報告(*^-^)

メモ: 25日21:25
少し腰痛があるものの規則的ではありません。
まったく陣痛の気配ありませんw
お腹の太郎ちゃんもよく動いているので安心しています。
夫婦2人で最後の食事かも?とのことで焼肉食べました∬´ー`∬ウフ♪

| | コメント (8)

2007/02/24

おめでとう♪

23日ここにもよく来てくれるお友達のぴよちゃんが無事元気な女の子を出産しました(*^-^)


お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!


彼女と出会ったのはもう何年も前で、その時は2人の娘ちゃんのママでした。
とっても美人なのに面白い人で・・・でもすごく繊細な部分もある、ある意味尊敬できる年下の友人です。(ほめすぎか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

去年の夏頃、私と同じ時期に禁煙しだして「もしかして妊娠か~?」と思ったらビンゴ!出産予定日も3月ですごい近かったんだよね。そんで色々妊娠生活の事なんかを教えてもらいながら10ヶ月過ごしてきました。
お互いつわりの辛い時期も一緒だったしね~。なつかしい(笑

若いのに3姉妹のママになりこれから益々忙しくなっちゃうと思うけど、いつまでも幸せに家族みんなで過ごしてね。そしてまた一緒にお酒飲みたいなぁ。
今はゆっくり体を休めてくださいね。お疲れ様でした!!

Hiyoko2


| | コメント (7)

2007/02/21

お腹パンパン

38週
お腹が限界です(笑
病院で赤ちゃんがあまり成長していないようだと言われました。約2700gです。
もし胎盤の機能が低下していれば誘発分娩になるかも・・・と言われちとドキドキでした。
急遽、ノンストレステストをする事になりました。
赤ちゃんの心拍や胎盤の状態などが分かるようです。機械を付けて30分ぐらい横になってじっとしてるのですが、眠くなって寝ちゃいました。

結果は、赤ちゃんは元気で胎盤も問題なさそうとのことでした。だって・・・待合室でも朝から元気に動いてたもん。これで元気なかったら母さんビックリだよ!

考えられる原因は、タバコだそうです(´・ω・`)
妊娠してからすぐ止めましたがやっぱり遅いのね・・・

とりあえず、頭はかなり下がってきてるのでもういつでも陣痛がくる状態とのこと。
太郎ちゃんにもうすぐ会えると思うとドキドキ&ワクワクです(*´ェ`*)

| | コメント (10)

2007/02/18

悩みすぎ!

やっぱり買い物の欲求は抑えきれないらしいよ。
新しく携帯電話変えたいみたい(旦那)
こないだ喧嘩した事もあったし・・・携帯変えたい気持ちは分かるので変える事に賛成したのよ。
しかし・・・なかなか変えてこないのよ(笑

毎週週末になると携帯屋さんに行ってるのに料金見て帰ってくるの~。不思議な人なのね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
思い切って買えばいいのに・・・何万もするから一瞬躊躇するらしい。
そんで新しくTV付きが出ちゃったもんだからまた悩んでる。
観察してると面白くてね~。同じA型でもまったく違う私達なのね。私はなんでもすぐ決められるし、お酒もガンガン飲むし(旦那はちまちま派)・・・物もどんどん捨てられる(笑

今日も出掛けて行きましたよ~。買ってくるかな?

| | コメント (6)

2007/02/14

まだまだらしい・・・

37週
太郎ちゃんまだまだ出てくる様子はございません。
本日の内診の結果は、子宮口は少し柔らかくなってきてるとのこと。手前側は開いてきてるけど奥は閉まってるらしい。よく分かるね~。
先週よりお産に向けて少しずつ前進してるようです。

先週より今回の内診のほうが長かった気がする・・・。気絶しないんだろうけど、しそうだった(どっちだよ(*≧m≦*)ププッ)

ここだけの話し、肛門の筋肉が緩んでる気がする・・・。下半身の筋肉が緩んでくるって聞いたけど肛門まで~!?
│ω・`)もらしてないよ・・・まだ(笑

バレンタインになんて話ししてんだか・・・

| | コメント (6)

2007/02/09

母の誕生日

今日は母の誕生日だった。
64回目。どうやら全然嬉しくない様子(*≧m≦*)ププッ
64歳っていっても元気に働いているしスポーツクラブでエアロビもしてる。阪神の大ファンで毎年野球も一緒に見に行ってる。
私よりもずっと健康なのだ~。

今年はプレゼント買うのを忘れてしまったので、ランチ&ケーキをご馳走してきました。
どうも最近忘れっぽくて困る・・・(自分ね)
アジアン料理を食べてきました。フォー(ベトナムの麺)が食べたいと言ってたので・・・。私はナシゴレン(インドネシアのご飯)これが美味しくなくてね・・・新しくできたお店に行ったんだけど大失敗!!
いつものイタリアンにすればよかったよ(;´д`)トホホ


美味しくない料理をご馳走してごめんね~。
ママ~お誕生日お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

| | コメント (3)

2007/02/06

覚悟はしてたけど・・・

36週
とうとう10ヶ月目に突入!
今回から内診がはじまりました。
痛いとは聞いてたけど・・・マジで痛かった(´;ェ;`)ウゥ
「出産の練習だと思って!」って先生・・・思えません。これより全然痛いのは分かってるよ。だけど初めての経験なもんだから泣きそうだった。産まれるまで続く内診・・・憂鬱だわε-(ーдー)ハァ
ほんと痛みに弱い私・・・大丈夫だろうか?

検査の結果・・・頭は降りてきてるけど子宮口はまったく開いてないとのこと。(;´д`)トホホ
散歩さぼりすぎたなぁ~。(だって寒かったんだもん・・・ブツブツ)
今日からまたがんばります!
このままだと予定日より早く産まれる事はなさそうとの事でした。

あっ、太郎ちゃんは順調です(笑

| | コメント (11)

2007/02/02

「ゴ」レンジャーバトン

ほぼ間違いなくビールで出来ている「satoちん」から、「ゴ」レンジャーバトンを勝手にもらいました(笑

1.身長はどのくらいですか?
151cm。たまに150になるのは猫背だから?

2.身長に比べて体重は多いほうと思いますか?
間違いなく多い!!!

3.体型はどうでしょうか?
おデブ(ほっとけよ!!w)
お酒飲みだしてから10kg以上増えてます(T▽T)アハハ

4.髪質はどうですか?また好きな髪形が?!
細くて軟らかい・・・こしも全く無し!くせ毛です。
肩より長いくらいが1番好きかな~。
現在ミディアムストレート。

5.目について語ってください。
ネコのようなぱっちりつり目。

6.顔についてどう思いますか?
鼻がもう少し高かったら・・・・。
まつげが逆さまつげでよく目に刺さります(笑

7.誰に似てると思いますか?
カエル・・・ガチャピン・・・
たまに小池栄子って言われます。

8.好みのものをたくさんあげてください!
家族・お酒・お茶・阪神タイガース・レバ刺・小鳥・猫

9.嫌いなものをたくさんあげてください!
ピーマン・手術の映像(血が苦手)・ウソ・虫・中日w

10.涙を流す(流しそうになる)ものは?!
怒ってる時・悲しい時・フランダースの犬

11.自分の心に響いた話は?!
虹の橋
相田みつをさんの詩

12.1日で1番好きな時間は?!
最近夜あまり眠れないので・・・昼寝の時間が好き!
あっ、でも今はお腹の赤ちゃんに話しかけてる時かな~。

13.自分ってどんな人に見えると思いますか?!
きつい顔のせいかあまり印象よくないと思う。
だから喋り続けて「恐くないよ~」とアピールしてる(笑
うるさい人って思われてるかも(゜ー゜;Aアセアセ

14.ゴレンジャーさんにバトンをGO!
自分をさらけ出したい人どうぞ~♪

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »