« そろそろ | トップページ | 35週 »

2007/01/29

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩しました。
たいした事じゃないんだけど・・・価値観の違いだろうなぁ。
とっても悲しくて泣いてしまった・゚・(つД`)・゚・

これ以下愚痴です。見たい方だけどうぞ。

赤ちゃん用品がまだ全部揃ってないの。後はネットで買おうかと思ってる物ばかりなんだけど、うちはそんな裕福じゃないしそんなポンポン買えないのよね。
だから色々悩んでいるのに・・・

主人は欲しいものがあったみたい。でもそれは・・・今すぐに必要な物じゃなかったので後にしてほしかった。
その事を言ったから喧嘩!私の言い方もきつかったかもしれないけどさ・・・
「おれだって欲しいものあるんだ~!」とか言って・・・。これから子供産まれるのに少しガマンできないかね~。買ったらダメとは言ってないのよ(;´д`)
私だって自分の欲しいものは買っていないのよ。ずっとガマンしてる。それ以上に子供の事が楽しみだしね。
それから・・・主人の愚痴は止まらず・・・「会社の人と飲むのだってガマンしてる!」とか言い出した。
ん?いつ飲みに行ったらダメって言ったかしら?私は付き合いは必要だと思ってるし、ストレス発散にもなるから飲み会賛成派なのにー!!(自分もよく行ってたしw)
しまいには・・・「一生俺はガマンして暮らすんだー!!」とか言って・・・。
いやいや、まだ30代だしあなたの人生だから・・・離婚したっていいのよ・・・(´・ω・`)そんな勇気も必要よ!とか思いながら悲しくなっちゃった。


夜に喧嘩したもんだから・・・なかなか眠れなかった。
朝、主人にコーヒーを入れたら「ありがとう」って言ってくれた。
寝ながら忘れたか・・・反省したか・・・よくわからないけどモヤモヤした朝でした。

|

« そろそろ | トップページ | 35週 »

コメント

もしかしたらさ、だんなちゃん「マタニティーブルー」なのかもよ。
男の人ってさ、出産に関しては何にも出来ないし、
女の人は自分の胎内で赤ちゃんを感じてお母さんになる
準備が心も身体も出来るけど、
男の人はそうはいかないからねぇ、
何かプレッシャーを感じちゃってるのかも。
とらちゃんもだんなちゃんも、すごく仲良しだし
考え方が合わないようにも、価値観が違うようにも見えなかったよ。
たまたま不安が爆発しちゃっただけじゃないかな。
お互いに。
とらちゃんも初めてのお産の前で、プレッシャーあるものね。
予期しなかっただんなちゃんの買い物を引き金に
それがつい口から出ちゃったんでしょ?

太郎ちゃんも悲しむよ、パパ&ママがケンカしてると。
ちゃんとだんなちゃんに、もやもやしたってことも伝えてみれば?
とらちゃんち夫婦なら、お互いの想いを理解し合えると思うから
今回の件はもう一度話し合ってみたらどうかな?

愚痴はメールでも引き受けるぞ!(笑)
いつでもどうぞ☆

投稿: とらぴゃ | 2007/01/29 10:23

☆とらぴゃちゃん
お互いカッとなって喧嘩って感じではあった・・・。
確かに私の言い方にも問題があったと思うよ。なんせなんでも言うほうだから(笑
旦那も色々とガマンしてる事をもっと理解してあげればよかったかも・・・。
妊娠してから2人で飲みに行ったりあまりしてないし(ゆっくり話してない)・・・コミュニケーションもとれてなかったのかも。
太郎は喧嘩中お腹を蹴っていたよ。もうやめろよ~(´・ω・`)といった感じだったのかも。
今は反省してる。

心配してくれてありがとね~。

投稿: とら | 2007/01/29 17:57

はじめまして(〃⌒ー⌒〃)
カキコ&足跡たどってきちゃいました♪
とらさんは3月が予定日なんですねー。
妊娠中に夫婦喧嘩しちゃうと
余計悲しくなっちゃうかもしれませんね(T-T)
私はここ2ヶ月間入院していたがために
夫婦喧嘩せずにすみましたヾ( ̄▽ ̄;)
きっとずっと一緒だったら私も喧嘩してたかも…
ささいなことから、ダンナさんのグチはエスカレートしてったようですねヾ( ̄▽ ̄;)
でもそのグチって勢いで出ただけのことかもしれませんね。
きっと、ホントはそんなことそんなに思ってないんだと思いますよ(〃⌒ー⌒〃)
ついつい、とらさんに甘えたくて出ちゃったグチかもしれませんよ♪

投稿: さとっち | 2007/01/29 18:29

昨日はそうやったんか。。
そら寝られんわな~ ごめんよ~ 

でも、可愛い子供みたいな喧嘩やんw
さとっちさんが言うみたいに、
つい勢いで出た言葉やと思うw

うちも昨日は、旦那が子供をぶった。
息子が悪いんやけど、
言葉がきついから、子供が傷付くやんって思って。
ほんまにきついのよ。 
子供のこと思って言うてくれてるんやけど、
子供って、そういうの伝わらへんやろ?
でも、叱ってる前で息子の前では言えないし
難かしいよぉ。


投稿: みや | 2007/01/29 22:05

☆さとっちさん
訪問ありがとうございます。
いきなりこんなブルーな記事でビックリしたでしょう?(笑
本人は言ってスッキリしたようです。言い過ぎたと反省していました。
ご心配おかけしました(o*。_。)oペコッ


☆みやちゃん
心配かけてごめんね。
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
子供の喧嘩だねw
言ってスッキリしたみたいで仲直りもできたのでよかったよ!
父親として厳しくしてるのは分かるんだけど、見ていてハラハラする時ってあるよね。
うちの父も男の子には厳しかったよ。
取っ組み合いの喧嘩して殴りあったりしてたし(゜ー゜;Aアセアセ
ちとやりすぎ~www

投稿: とら | 2007/01/30 23:12

もぉ~! ウチはスノボのブーツ欲しいって言い出したわ~ww
今月から新しいローンが待ってるし、
男ってそんなモンよ~(;-_-) =3 フゥ
赤ちゃん生まれたらイヤでもそっちへお金が流れるんだから、
本当に欲しいものがあるなら買うのもいいんじゃないかな♪w
とりあえず仲直りできて良かったわ~ε=( ̄。 ̄;A ホッ…

投稿: ぴよ | 2007/02/01 19:17

☆ぴよちゃん
どこも一緒ね・・・困ったもんだ(;-_-) =3
本当に欲しいかどうか疑問なのよね~ww
ありがとね!
一応仲直りしたのよ。

投稿: とら | 2007/02/01 23:15

この記事へのコメントは終了しました。

« そろそろ | トップページ | 35週 »