« 夫婦喧嘩 | トップページ | 「ゴ」レンジャーバトン »

2007/01/31

35週

35週
とうとう9ヶ月も終わりに近づいてます。
太郎ちゃんは体重2300gまでに成長。先生は「もういつ産まれてもいいね~♪」と言っていました。
最近強い張りを感じますが別に気にするなとのこと(笑
多少の張りがないと子宮口が軟らかくならないらしい・・・。体って不思議だなぁ~。ちゃんと出産の準備に入ってるんだね。

今回病院に母親も一緒に来たのですが、母の時代はエコーは無かったようで興味津々で見ていました。
よく赤ちゃんが見えるもんだから、「ここは何ですか?」とか先生に質問攻撃(笑
先生ちと困惑・・・オバチャンパワーに圧倒されてて笑えました。


両親学級で知り合ったママ友Oさん。
37週で無事元気な男の子出産とのこと!
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
次は誰かな?私かな?(まだかw)

|

« 夫婦喧嘩 | トップページ | 「ゴ」レンジャーバトン »

コメント

もぅそろそろだね♪
順調にきて良かったね。待ちに待ったBABY♪
どっちに似てるんだろうね~^^
大きさも、いつ産まれてもいいのなら
少し歩いたり、雑巾がけしたり体を動かしてたほうがいいよ。出産の為の体力つくりよ!
ちなみに私は産婦人科で「もぅそろそろ産んだほうがいいね」って言われた夕方、下腹を手で支えながらマラソンしました^^;
そしたら次の日の深夜に無事に産まれました~w
 でもマラソンは危険なのでやめてね^^;
普通分娩ならば、結構力むのに体力いるからね~w
ゆっくり階段の上り下りなんかいいかも!
絶対に転ばないように、ゆっくり動いてね^^

喧嘩したのね^^;
夫婦2人での生活が長かったんだもの
しかも、男性の方は女性と違って、体の変化で
親になる意識が芽生えるとかがないので
急には無理みたいよ~w
男親は産まれた我が子のオムツ替えたり、入浴させたりしながら、親の意識が芽生えるのね・・きっと。
喧嘩の日記読んでたら、懐かしく思ったよ^^;
皆、どこでも通る道かな~ww

ちなみに赤ちゃんの時の肌着や服は
2,3ヶ月ごとに季節やサイズが変るので
そんなにいらないと思うよ。
おさがりがもらえれば、それに越したことはないゎ。
小さいからすぐ乾くしね☆

あ~楽しみだな~~w
早く赤ちゃんのお顔みた~~~~ぃ♪

投稿: しまっち | 2007/01/31 15:34

ど~も~
とらさんも37週過ぎたら
運動&スクワットで
陣痛を促すことをお勧めします!

投稿: タボ | 2007/01/31 20:41

☆しまちゃん
マラソンなんてすごい!私には絶対無理w
大嫌いだもん~。
しまちゃんはスポーツウーマンだから出来たのねw
あったかいからお散歩ぐらいだね~。もう少しハードなほうがいいのかな(゜ー゜;Aアセアセ
産まれたら写真UPするね!


☆タボさん
奥様もうすぐで((((o゜▽゜)o))) ドキドキだね!
スクワットねwハードだわね~。
37週すぎたらやってみるわ。
産まれたらブログで報告してね!楽しみにしてる(*^-^)

投稿: とら | 2007/02/01 08:45

ぴよとどっちが先?

投稿: みや | 2007/02/01 09:07

うわ~なんかまだ予定日まで時間あるのに
いよいよって感じがしてきたわ~☆
阪神もキャンプインしたし(カンケーないって?笑)

とらちゃんは、もう私の中では大事な友達よ~!
これからもずっと仲良くしてね♪

投稿: とらぴゃ | 2007/02/01 11:18

もうすぐだね~!!!
あたしも下のチビ、37週ん時、2400gで
出てきたからそろそろ覚悟はしてるよ~ww
(´∀`*)ウフフ どっちが先かな??w

投稿: ぴよ | 2007/02/01 19:08

☆みやちゃん
予定日はぴよちゃんの方が先だよ~。
((o(^∇^)o))わくわく


☆とらぴゃちゃん
まだ1ヶ月も先なのにねww
なんだか浮かれすぎだね・・・
キャンプインの時期なんだよね~!
あっという間に開幕しちゃうんだろうなぁ。
このオフはなんだか早かったw
落ち着いたら野球行くからその時はよろしくね(o*。_。)oペコッ


☆ぴよちゃん
37週だったんだ!
じゃ、本当にもうすぐ産まれちゃうかもね!
絶対ぴよちゃんが先だね(*^-^)

投稿: とら | 2007/02/01 23:13

まもなくドキドキww

投稿: みや | 2007/02/03 06:12

☆みやちゃん
まさか!!まさか?
今日なの?間もなくって!!

投稿: とら | 2007/02/03 11:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 夫婦喧嘩 | トップページ | 「ゴ」レンジャーバトン »