« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/31

35週

35週
とうとう9ヶ月も終わりに近づいてます。
太郎ちゃんは体重2300gまでに成長。先生は「もういつ産まれてもいいね~♪」と言っていました。
最近強い張りを感じますが別に気にするなとのこと(笑
多少の張りがないと子宮口が軟らかくならないらしい・・・。体って不思議だなぁ~。ちゃんと出産の準備に入ってるんだね。

今回病院に母親も一緒に来たのですが、母の時代はエコーは無かったようで興味津々で見ていました。
よく赤ちゃんが見えるもんだから、「ここは何ですか?」とか先生に質問攻撃(笑
先生ちと困惑・・・オバチャンパワーに圧倒されてて笑えました。


両親学級で知り合ったママ友Oさん。
37週で無事元気な男の子出産とのこと!
オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!
次は誰かな?私かな?(まだかw)

| | コメント (9)

2007/01/29

夫婦喧嘩

夫婦喧嘩しました。
たいした事じゃないんだけど・・・価値観の違いだろうなぁ。
とっても悲しくて泣いてしまった・゚・(つД`)・゚・

これ以下愚痴です。見たい方だけどうぞ。

続きを読む "夫婦喧嘩"

| | コメント (7)

2007/01/26

そろそろ

そろそろ入院準備をしなくちゃって事で、押入れの奥からレスポのバックを引っ張り出してきました。
たぶん3年は使ってない・・・。とりあえず臭い嗅いでみた(笑


くさい・・・(´・ω・`)


確実にカビの臭いがします。
ここに退院時のベビー服やらタオルやら入れられないでしょ~。
どないしよう?

レスポって洗濯していいのかな?革じゃないし・・・ビニール?
教えて~!!(笑

| | コメント (4)

2007/01/19

身だしなみは大切よね

髪の毛がまとまらない(´・ω・`)
本当は出産までもう美容院には行かないつもりだったけど、来週予約してしまった。
来週は34週だけど大丈夫かな?なんかあったらどうしよう・・・なんだかドキドキするよ。
「出産の時おもいっきり短いか、結べる長さかどちらかの方がいい!」と友人が言っていたので結べる長さを選択しました。でも伸びすぎもどうかな?写真も撮るだろうからやっぱり綺麗な方がいいよね。
まぁ、少し揃える程度なんだけどね(笑
カラーも長時間&臭いがダメっぽいので妊娠してから止めてるしね・・・産んだらまたカラーしたいなぁ。

9ヶ月に入ったら急に色々と不安が襲ってくるの。
出先でお腹が痛くなったらどうしようとか・・・
いざって時もし1人だったら(昼間)ちゃんと病院行けるかな?とか・・・
まだ産まれないのにね(笑

| | コメント (7)

2007/01/13

頭でかい・・・

32週
今年最初の病院でした。今回は旦那さんも一緒にエコーを見てきました~。
前回うつ伏せで顔が見えなかったけど今回は見えました。
ちょっと脂肪でふっくらしてきて赤ちゃんの顔になってきましたよ。先生は「旦那さんに似てるなぁ」だって!
口もモゴモゴ動いてたし足も元気に動いてた~!かわいい(*´ェ`*)

気になるのは相変わらず頭がデカイ事(笑
少し前から頭だけ成長がいい状態だったのよね~。
体が少し小さめなのに・・・頭が34週ぐらいの大きさらしい・・・。うちの家系はみんな頭小さいのになぁ~。誰に似たんだ。
足(太もも付近)もやたらとデカイ・・・。「骨格がいい!」と先生は言ってたけどどうなんだろう?旦那は確かに足は長いのよね(とらは短い(つД`) ウェ―ン)

頭でっかちの太郎ちゃん・・・・なんだかカッコ悪いぞ(笑

| | コメント (4)

2007/01/12

なかったYO・・・

こないだ、mixiでお友達が「納豆が売って無い!!」と言っていた。
ちょうどその日スーパーに行ったんだけど、山盛りに納豆があったのね。ご丁寧にミツカンの新商品まで(笑


今日・・・無かったポカ―(o゚д゚o)―ン


あんなに大量に98円であった納豆・・・2日ぐらいで売り切れ~。
うちは元々2人とも納豆が大好きなので冷蔵庫にはいつも在庫がある状態!あ~、当分食べれないのね納豆(´・ω・`)ショボーン
確かに「あるある」見てましたよ。でもうちは朝はパンなので納豆は夜のみです。ダイエットとか関係無いのよ~!


くっそー。無いと分かるとますます納豆食べたいよ(笑

| | コメント (5)

2007/01/06

風邪ひいちゃいました

とうとう風邪ひいちゃいました。
熱はないけど、鼻水&のどの痛みがひどいです(´・ω・`)

旦那さんの実家が寒かったのよね~。帰る日から喉の調子は悪かったけど・・・私の実家にも行かなければいけなかったので無理して行ったのよね。そしたら次の日から完全に風邪っぴきになりました。

熱が無いからとりあえず家でゆっくりしています。
このまま軽めに終わってくれればいいなぁ~。
食欲は異常にあるのよね。肉とかモリモリ食べれるし(笑


寒いから皆さんも気をつけてね~。

| | コメント (8)

2007/01/01

今年もよろしく

2a5fc56e1b5272fab01935228fd4a530


こんな感じにダラダラしておりますが・・・今年も仲良くしてくださ~い

| | コメント (4)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »