« 再検査終了 | トップページ | 検査結果 »

2006/12/08

マタニティ・クッキング

行ってきました。初めてのお料理教室((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
みんなでお料理なんて学校の調理実習以来だわ~。
お料理の前に栄養士さんの話しもあってお勉強になりました。

マタニティクッキングだけあって鉄分&カルシウムたっぷりメニューでした。しかも美味しい(。・ρ・)
私の班はみんなテキパキ動く人ばかりで、すぐにお料理完成しました。
1人で作るよりみんなで作ったほうが楽しいし美味しい気がする~。
桜えびご飯は思ってたより美味しかったので家で作ってみよ~かな。桜えびって結構余っちゃって冷蔵庫で眠ってる事が多いので(笑


☆メニュー☆
・桜えびご飯

米 2カップ
牛 乳1カップ(牛乳はスイッチを押す直前に入れる)
水 1カップ強
 
     しょうゆ 小さじ1
   酒     大さじ2 
   塩     小さじ1/2
 
桜えび 10g
*Aの調味料と桜えびえを入れて炊く。

・すずきの変わりホイル焼き
・海草のごまサラダ
・かぼちゃのミルク煮

|

« 再検査終了 | トップページ | 検査結果 »

コメント

エビは食えないorz

そーいえば、妊娠ちうに甲殻類にアレルギーがありますと伝えたのに
入院中の食事にちらし寿司(えびたっぷり)がでて泣いたwww
看護師のおねーさんの前でぼろぼろ泣きながら「食べれません」って伝えて、白いご飯とノリだけ貰った(´・ω・`)

まだ先だけど、産んだ直後は変なことで大泣きすることが多いけど、そのうち治るから気にしないでね~。

投稿: みどり | 2006/12/08 13:27

ん・・どんな味なんやろう・・

ちょうど桜えびがあるけど、牛乳がないww

投稿: みや | 2006/12/09 01:53

マタニティビクスをママがすることによって、ママだけではなく赤ちゃんにも良い影響が生まれます。ママが数分運動を続けますと、ママだけではなく赤ちゃんの心拍数も増えてきます。赤ちゃんへ心地よい刺激につながり、適応能力が優れた赤ちゃんへと育つようです。適応能力がある赤ちゃんは、機嫌が悪くなることが少なく、夜泣きも殆どしないママにとっても良い子になります。

_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ

投稿: じーさん | 2006/12/09 08:02

☆みどり
アレルギーならダメだね・・・。
ちらし寿司が食べたくなってきた~~!!
でも精神的に不安定なのは妊娠してからずっとかも(゜ー゜;Aアセアセ


☆みやちゃん
牛乳の味はしなかったよ~。
お米がマイルドになるみたい・・・(違いがあまり分からなかったw)
うちも桜えびあるからまた作ってみる~(*^-^)


☆じーさん
マネかよww
残念ながらうちの病院はマタニティビクスはやってないの(´・ω・`)
1度やってみたかったんだけどね・・・
自分で散歩してるから許して~w

投稿: とら | 2006/12/09 11:45

すごーい♪ 
マタニティのお料理教室まであるんだ~♪
桜えびはかき揚げに入れるくらいしか思いつかなかったよ・・・(゚ー゚;A

投稿: ぴよ | 2006/12/10 09:42

☆ぴよちゃん
桜えびはお好み焼きか、かき揚げだよねw
ご飯なかなか美味しかったよ~(*^-^)

投稿: とら | 2006/12/11 09:53

この記事へのコメントは終了しました。

« 再検査終了 | トップページ | 検査結果 »