« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

今年もありがとう

大晦日。
今日はお出掛け予定もないのでゆっくりできそう。

皆様今年も色々とお世話になりました。古いお友達、新しいお友達にもとてもよくしてもらい感謝しております(o*。_。)oペコッ
結婚5年にして初めての妊娠などで今年の後半はとても充実していました。周りも諦めてたのか?かなり驚いておりました(笑
まだ太郎ちゃんには会えないけどとてもワクワクしています∬´ー`∬
来年はバタバタすると思いますけど・・・なるべくブログがんばりますのでよろしくねチュッ( ´з`)ノ


皆さんよいお年を~♪

| | コメント (5)

2006/12/28

年内最後

30週

今年最後の病院でした。
最近はエコーで赤ちゃんの顔を見るのが楽しみなんだけど・・・今回は私の背中の方を向いて寝ていたので見えませんでした( p_q)エ-ン
お腹に話しかけすぎてウザがられてたりして(笑
太郎ちゃんは少し小さめのようで1400g。でも、とっても元気で毎日蹴られまくっております。

お腹はどんどん大きくなってきて、寝たり起きたりも大変だしお風呂で足洗うのも大変。
相変わらず足の付け根も痛いし・・・。
足がつらないだけまだマシなのかしら?
あと2ヶ月ぐらいなんだよね~。妊娠生活あっという間です。


お正月は旦那さんの実家へ行ってのんびり過ごす予定です~。
前にも書いたように、嫁なのにダラダラ出来るので嬉しいのだ(笑

| | コメント (7)

2006/12/25

2人で最後のクリスマス

(*^-')ノ☆;:*“Merry*Christmas”☆;:*ヽ('-^*)


今年は2人で過ごす最後のクリスマスでした。来年は家族が増えてにぎやかになるんだろうなぁ~。
サラダとパスタとチキンでパーティーしましたよ。おバカな私は写真を撮り忘れました(T▽T)アハハ
旦那さんはワインをガボガボ飲んでいましたよ!目の前の私は・・・│ω・`)ジーと見ながらシャンメリー(笑
来年は沢山飲んでやるぜ~(`・ω・´)


皆さんも素敵なクリスマスを♪

| | コメント (8)

2006/12/21

おへそちゃん

とうとうおへそが出てきましたよ(笑
しわがなくなってきた~。旦那は「変なへそー!」と言いながら笑ってる。

30年以上くぼんでたおへそからはいったい何が出てくるのか?楽しみだ(笑
みんな「スッキリするよ~。」と言うので、取れた後は爽快なんだろうなぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう少しで全部のしわが無くなるのでそれまで楽しみはとっておこう!(耳かきとか大好きな私はムズムズして仕方ないんだけどね)
今年の汚れは今年のうちに!って年内は無理かな~?

へそ掃除が楽しみな「とら」でございました(o*。_。)o


あっ!お食事中の方ごめんなさ~い |彡サッ!

| | コメント (6)

2006/12/12

検査結果

28週
やっとやっと検査結果が出ました。
長かったよ~。


とりあえず正常!問題なし!


血糖値はギリギリ正常範囲内でした。よかった(つД`)
1ヶ月不安で不安で仕方なかったよ・・・気持悪くてご飯が食べれなくなった事もあったしね。
でも、これからどんどん赤ちゃん大きくなるので油断できない状況は変わらないんだけど。
とりあえず今の病院に引き続き通える事と・・・赤ちゃんが順調に育ってる事がとても嬉しいよ~\(*T▽T*)/

みんなありがとう(o*。_。)oペコッ
応援してくれたから寒かったけど散歩がんばれた!
食事制限もできた!
ホントにありがとう♪

| | コメント (8)

2006/12/08

マタニティ・クッキング

行ってきました。初めてのお料理教室((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪
みんなでお料理なんて学校の調理実習以来だわ~。
お料理の前に栄養士さんの話しもあってお勉強になりました。

マタニティクッキングだけあって鉄分&カルシウムたっぷりメニューでした。しかも美味しい(。・ρ・)
私の班はみんなテキパキ動く人ばかりで、すぐにお料理完成しました。
1人で作るよりみんなで作ったほうが楽しいし美味しい気がする~。
桜えびご飯は思ってたより美味しかったので家で作ってみよ~かな。桜えびって結構余っちゃって冷蔵庫で眠ってる事が多いので(笑


☆メニュー☆
・桜えびご飯

米 2カップ
牛 乳1カップ(牛乳はスイッチを押す直前に入れる)
水 1カップ強
 
     しょうゆ 小さじ1
   酒     大さじ2 
   塩     小さじ1/2
 
桜えび 10g
*Aの調味料と桜えびえを入れて炊く。

・すずきの変わりホイル焼き
・海草のごまサラダ
・かぼちゃのミルク煮

| | コメント (6)

2006/12/01

再検査終了

26週

11月13日の記事に書きました糖の再検査終わりました。結果はまだなので出たらまた書きますね。皆様励ましありがとうございました。

結果が出るまでは安心は出来ないので不安な日々はまだまだ続きます。今の病院(個人病院で小さい)がとても気に入ってるので出来ればこの病院で出産したいです。ハイリスク妊婦になってしまうと大きな病院へ転院になってしまうので・・・。

朝から水も飲まない状態で病院へ・・・甘い炭酸水を飲んで、両腕&手首から採血(3回)。2時間半病院ですごしました。お腹が空いてグーグー鳴ってました(笑

帰りはもうグッタリでした(;´д`)トホホ


この日の尿検査で糖&蛋白ともにマイナス(-)

散歩を増やしたせいか体重も-1.2キロ!!腹囲-3センチ!!これ(*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*

ただ・・・血圧は相変わらず高めです。

一番の心配はやっぱりお腹の赤ちゃん。こちらは標準サイズで順調とのことでした。よかった(´▽`) ホッ

| | コメント (7)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »