« お疲れ様 | トップページ | 両親学級 »

2006/11/03

太ってきました

22週

最近すごい食欲で・・・つわりの時期あんなに痩せたのにすっかり戻りました。(オーバーしてる・・・。)

とにかくお腹がすくので、ご飯以外はフルーツとかでしのいでいます。でもチョコレートが美味しくて~。1日1個は食べてます(。・ρ・)

お腹の赤ちゃんも順調な様子で、胎動が激しくなってきています。

最初は胎動なのかあまり分からなかったけど最近はよく分かります。たぶん思いっきり蹴られています(笑

元気がいいようで嬉しいやら困ったものやら・・・といった感じです。

少し寒くなってきたのでみなさんも体調にはお気をつけくださいね♪

|

« お疲れ様 | トップページ | 両親学級 »

コメント

胎動・・・感じてみたい♡
赤ちゃん、順調で何よりだね♪
お腹の中で動きまくってるから、お腹空いてるのかな?w

投稿: さくら | 2006/11/03 20:01

赤ちゃん いませんがよく食べます。。

投稿: みや | 2006/11/04 10:07

'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)  私もだよw
秋だし、食欲が大変な事になってるよ
私もツワリでちょっと痩せたけどそんなの速攻戻ったし、この間の4週間ぶりの検診で2キロ太ってて『ちょっと多いかなぁ?』なんていわれちゃったw

ここ数年、日本の病院って体重増加にすごく厳しいらしいよね
1ヶ月1キロペースでって言われるけど食べたい物を我慢するのってすごく大変だよね

私息子の時なんて17キロも太ったし、周りでは15キロとか20キロとかよく聞くし、妊婦さんは食欲との戦いだよねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

投稿: *seco* | 2006/11/04 10:46

おぉ~~!
とらさん久しぶりです。
いきなりですが、
6ヶ月だったんですね!(驚き)
うちはもうすぐ8ヶ月になりますよ♪
毎日楽しみにしておなかに話しかけてコンタクトをとろうと必死です!
おなかの中のことを生まれてからも覚えてたりするらしいですからね!
お互い楽しみですね^^

投稿: タボ | 2006/11/04 21:34

☆さくらちゃん
ガマンする事もあるから・・・お腹すいてるのかもww
すごい勢いでこわい時あるよw


☆みやちゃん
食欲の秋・・・
ただでさえ食べ物美味しい季節だもんねw
お気をつけてw

投稿: とら | 2006/11/05 00:11

☆*seco*さん
ホントに困ったわ~。
みんなよく体重管理してると思うよ。
あまり増えすぎると・・・高血圧とか怖いしがんばる!
secoさんもお気をつけて( ̄∀ ̄*)


☆タボさん
きゃー!コメありがと。
ブログ見て奥様妊娠中だなんて一緒で嬉しい♪
あと2ヶ月で会えるなんて羨ましいわ(*´ェ`*)

投稿: とら | 2006/11/05 00:16

胎動か。。懐かしいな~^^
10ヶ月くらいになると動くのがお腹の上から見えるからねww
食事制限もかなりお医者さんから厳しく言われてたよw

投稿: ゆー。 | 2006/11/05 23:13

☆ゆー。さん
お腹の上からってちょっとコワイよねww
でも早く足の形やら動くの見たいよ~!
またゆー。さんとこにも遊びにいくね~(*^-^)

投稿: とら | 2006/11/06 16:28

とらさん
お久し振りです。
コメントありがとうございました。
お腹の赤ちゃん、元気そうでなによりです。
私もひとりめ妊娠中はよく食べてました。
そしてよく寝てました。
だって一日中眠いし、起きたらお腹空くんだもん。(^。^;;
来年の3月が待ち遠しいですね。


投稿: y2mama | 2006/11/07 01:14

☆y2mamaさん
ありがとうございます!
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
起きてるとホントお腹すきますw
甘いもの食べ過ぎないようにがんばりま~す♪

投稿: とら | 2006/11/07 14:16

(o゜◇゜)ノあぃ 体重オーバーして医者に怒られまくりました。

動くのも億劫だし、食べないと気持ち悪くなるし・・・の悪循環w
産んだあと、乳が出たらガクンと減るんだけどね。
でも、体重があまりにも多くなりすぎると、いろいろ弊害があるから気をつけてね。
と、説得力がないことを言ってみるw

投稿: みどり | 2006/11/07 17:55

☆みどり
乳が出てやせる事を祈るww
来週病院で怒られそうだな~。
あ~肉ばかり食べたくなっちゃう・・・病気かしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: とら | 2006/11/08 08:47

つわり終わった途端、月2キロペースで増えてますが何か?w
もう既に上の子の時の臨月の体重越えてるし・・・_| ̄|○
そんなに食べる量は前と変わってないんだけどねぇ~・・・(゚ー゚;A

投稿: ぴよ | 2006/11/09 09:19

☆ぴよちゃん
こないだそんな太ってるって思わなかったよ。
でも本人は気になるんだよねw
2キロ万歳よ~(T▽T)アハハ!

投稿: とら | 2006/11/10 09:50

この記事へのコメントは終了しました。

« お疲れ様 | トップページ | 両親学級 »