« 夢叶う | トップページ | ∬´ー`∬ウフ♪ »

2006/11/13

心配な事

24週

前回病院で糖尿病の検査(GCT)をしたんです。

検査は炭酸水(甘い飲み物)を飲んで1時間後に採血するといったもの。


再検査になってしまいました。


血糖値が異常に高かった(´;ェ;`)

実は赤ちゃんも1週間程大きい。(25週なみ)

妊娠糖尿病は赤ちゃんに良くないとは聞いているのでとても不安です。チョコレート食べたりココア飲んだりしてたからかな・・・。それとも元々糖尿ギミだったのかも。

とにかく甘いものを控えようと思います。

再検査は朝ごはんも食べず空腹の状態で行なうそうです。採血も沢山しなきゃいけないとのことでかなりビビッてます。

どうか・・・なんでもありませんように・・・

|

« 夢叶う | トップページ | ∬´ー`∬ウフ♪ »

コメント

甘いのは、変わりにあたしが食べといてあげるよ^^
なんでもありませんように。。

投稿: みや | 2006/11/13 19:32

☆みやちゃん
変わりによろしくね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ありがとう!なんでもないといいなぁ~。

投稿: とら | 2006/11/13 23:36

心配だね
でもあんまり考えすぎないように
再検査、空腹&採血で妊婦じゃなくても貧血起こしそうな感じだけど、ママと赤ちゃんが安心して出産に向かえるように今のうちに対策は色々あるんだしかんばって!!

なんでもない事を私も祈ってるよ!!!!!

投稿: *seco* | 2006/11/14 15:01

あんまり心配しすぎないようにね!
ストレスが一番大敵だから。
少しぐらい血糖値高かったら、
お散歩増やせばいいんですよ~。
お散歩は安産につながるし、一石二鳥♪
あったかくして行ってね!

投稿: とらぴゃ | 2006/11/14 16:41

☆*seco*さん
ありがとう!
心配だよ~。
ひっかかる人なんているんだろうか?
2週間この状態で生活するの苦だよ~。
運動したりしてみるつもり・・・


☆とらぴゃさん
ありがとう!
お散歩増やしてみるね。
次から次へと問題が出てきてマイッタ(´・ω・`)

投稿: とら | 2006/11/14 21:36

たまたま高く出ただけだといいね。

妊娠ちゅは血糖値が高めになりやすいとか聞いたことがある。
運動と低脂肪のご飯。バランスよい食事だよねー。
これがまた難しいんだけど。

妊娠してるときにジャンクフードがめたくた喰いたくて我慢できずに喰ったw
んで、体重が激しく増えておこらりた(´・ω・`)

投稿: みどり | 2006/11/14 23:01

☆みどり
なんか胎盤でインスリンが沢山使われるらしい・・・。
確かにジャンクフード食べたくなるのよ~。でもこれからはガマンするわ!
再検査怖いけどガンバルね。ありがとう!

投稿: とら | 2006/11/15 13:34

あたしも最近すっごい喉が渇くのよ~!!!
糖尿なんじゃないかってくらいに・・・(゚ー゚;A
心配だけど早めに改善することが大事だから
がんばってね~~~!!( *・ω・)ノ

投稿: ぴよ | 2006/11/15 13:36

☆ぴよちゃん
のどが渇いてガブガブ飲むと腹壊すww
だよね。早く分かれば安心だよね・・・。
ありがと!ガンバルね!

投稿: とら | 2006/11/15 14:39

この記事へのコメントは終了しました。

« 夢叶う | トップページ | ∬´ー`∬ウフ♪ »