« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006/11/23

忘年会へ

まだ11月だけど忘年会へ行ってきました。

都心は人が多くて歩きにくい・・・。どこからぶつかられるか分からないからお腹をガードしながら歩きました。かなり怪しい人だったと思う(笑

久しぶりに会うみんなは、全然変わってなくて元気そうでした。

とらがママになる事をとても喜んでくれて嬉しかった(T-T)

美味しい料理を沢山食べて(もちろんデザートも)とても楽しい時間でした~。

いっぱい食べたけど昼間ちゃんと散歩したからOKだよね?    ( ̄∀ ̄*)イヒッ

日頃家にいる事が多いからお出掛けとっても楽しかった~。ストレス発散できました(*^-^)

| | コメント (9)

2006/11/15

∬´ー`∬ウフ♪

再検査で気分が沈みぎみのとらですが・・・

友人の(京都の美人ブタw (  ̄(●●) ̄)みやちゃん)から素敵な絵をもらいました!

グータラしてるのがバレてる絵で笑ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ

嬉しかった~。すごい元気でたよ。

最近急に恥骨付近が痛いけど、お散歩の時間も少し長くしてがんばるぞp(#^▽゜)q


本当にホントにありがとう♪

Tora

| | コメント (12)

2006/11/13

心配な事

24週

前回病院で糖尿病の検査(GCT)をしたんです。

検査は炭酸水(甘い飲み物)を飲んで1時間後に採血するといったもの。


再検査になってしまいました。


血糖値が異常に高かった(´;ェ;`)

実は赤ちゃんも1週間程大きい。(25週なみ)

妊娠糖尿病は赤ちゃんに良くないとは聞いているのでとても不安です。チョコレート食べたりココア飲んだりしてたからかな・・・。それとも元々糖尿ギミだったのかも。

とにかく甘いものを控えようと思います。

再検査は朝ごはんも食べず空腹の状態で行なうそうです。採血も沢山しなきゃいけないとのことでかなりビビッてます。

どうか・・・なんでもありませんように・・・

| | コメント (9)

2006/11/11

夢叶う

井川さんとうとうメジャーに行ってしまうのね(´・ω・`)

仕方ないかな・・・だいぶ前から行きたいと言ってたし。

行くからにはがんばってほしい!松坂さんに負けないぐらいいいピッチャーなんだから!

来年の阪神はどう考えても戦力ダウンだよなぁ~。エースが抜けるのはいたいけど、その分若い人にがんばってもらわなきゃ。

大好きな福原さんが開幕投手になるのかしら?それはそれで楽しみだな(*´ェ`*)

| | コメント (2)

2006/11/07

両親学級

両親学級に行ってきました。ここでは母親学級とは言わないようです。

みんな初産でしかも近所にお住まいの方が多かったです。

今日は出産のビデオを見たり、グループになって今の体の不安や食事などについて話し合いました。悩みはみんな一緒で体重増加、腰痛などなど

なぜか私のグループは30オーバーの人ばかり(笑。あっ、自分もですけど(゜ー゜;Aアセアセ

みなさん積極的に意見を言ったりしてとても楽しかったです(*^-^)

ほとんど雑談で終わりましたけど(笑

3日コースなので来週も行ってきます。お友達できるといいなぁ~。

| | コメント (15)

2006/11/03

太ってきました

22週

最近すごい食欲で・・・つわりの時期あんなに痩せたのにすっかり戻りました。(オーバーしてる・・・。)

とにかくお腹がすくので、ご飯以外はフルーツとかでしのいでいます。でもチョコレートが美味しくて~。1日1個は食べてます(。・ρ・)

お腹の赤ちゃんも順調な様子で、胎動が激しくなってきています。

最初は胎動なのかあまり分からなかったけど最近はよく分かります。たぶん思いっきり蹴られています(笑

元気がいいようで嬉しいやら困ったものやら・・・といった感じです。

少し寒くなってきたのでみなさんも体調にはお気をつけくださいね♪

| | コメント (14)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »