« ε-(´o`;A アチィ | トップページ | 食欲注意 »

2006/08/23

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

定期健診に行ってきました。

現在12週。エコーの赤ちゃんは元気に動いていました。今行っている病院は4Dエコーなるものがあって、子供が立体的に見えるんです!感激!手も頭も足もへその緒も見えました。まだ6cmぐらいの大きさなのに、もう立派な赤ちゃんになっていました。



実は・・・

先週末少量の出血がありました。かなり焦りましたが病院は休みなので安静にしておりました。(夫は(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)・・・この人は出産時もきっとオロオロだな!と確信)

検査してもらった結果、子宮からの出血ではなかったんです・・・・。ポリープがあったんです(´・ω・`)

ものすごくショックで、泣きそうでした・・・。先生は「今日取って検査に回しましょう!よくある事ですから大丈夫ですよ。」と言ってくれましたが、ショックで動揺してすぐに言葉が出ませんでした。

結局取ったんですけど全然傷みもなく終わりました。取ったポリープも見せられ・・・すごいビミョーでした。(悪性は少ないみたいなのでちと安心・・・)

母親に報告の電話をしたら・・・「若い頃遊びすぎたのね~。」だって・・・・。娘なんだから心配してくれよ・・・orz

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ..ママ・・・.適当な事言わない事(笑

|

« ε-(´o`;A アチィ | トップページ | 食欲注意 »

コメント

最新の医学って感じだねぇ~♪
6cmの赤ちゃん♡神秘の世界だわー!!

お医者さんにとっては、良くあることでも、
とらちゃんにとっては初めての経験なんだもの
その辺、考えて話して欲しいわよね。全く・・・。
けど大したことなくて良かった♪
旦那さんも、ホッと一安心ってとこかな?

投稿: さくら | 2006/08/24 00:16

|。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"

12週ってことは私と1周違いですね
4Dエコーってすごくよく見えるんでしょ?
いいなぁ 

出血びっくりだね
私も一人目の時あったよ 問題は無かったけど
で、私も昨日出血しました
病院も行かずにそのままだけど・・・w

ポリープってよく聞くよ
出産と同時に無くなるケースも多くて
ほっとくパターンも多いみたいだけど、出血するとやっぱり不安だよね
私は二人目のせいか、もともと出てるせいかもうすでちょっとおなかがふっくらと・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮
体重管理頑張らないと♪

投稿: *seco* | 2006/08/24 10:38

ポリープよく聞くよね。
赤ちゃんで子宮に栄養が集まるから
妊娠で大きくなって破裂して貧血になったり
悪い症状のこともあるんだけど
赤ちゃんが早めに教えてくれたから
心配ないうちで良かったね。
生まれる前から親孝行な子だわ♪

だんなさま。
ネットとかで今のうちに勉強しておかないと
男は産みの苦しみ代われないんだから
頼れる存在になってないといけませんよ!
頑張れ~!!

投稿: とらぴゃ | 2006/08/24 15:08

☆さくらちゃん
(=。_。)(゜-゜=)(。_。=)ウンウン
すべてが初体験でドキドキの連続なのよね。
ポリープもびっくりだけど、4Dエコーもかなりびっくりだったよw


☆*seco*さん
4Dエコーは12週の赤ちゃんの手も顔も足も見えるの~。感動だった。
小さいポリープだったけど今後また出血するのイヤだし・・・取ってスッキリよ!w


☆とらぴゃさん
本当によくある話しなのねw
小さかったけど、今後を考えて取りました。
先生も深刻そうじゃなかったし・・・結果出てないけどミョーに安心してるw

投稿: とら | 2006/08/25 09:28

おおおお!おめでたなんだ♪
本当におめでとう!

嬉しい反面、不安とかもたくさんだろうけど、
頑張るんだぞぉぉぉぉ!

出血とかは割りと良くある事だし、
あんま考え込まず、リラックスして過ごせよ♪

無理は禁物!とにかく今は安静に♪
旦那様と力あわせてファイトだ♪

ほんとにおめでとさん☆
てか激お久しぶりwww。

投稿: ( ̄▽ ̄)ノ" | 2006/08/25 10:48

出血があると心配だよね。。。
ポリープなら胎児にも母体にも影響ないから、取っちゃったならもう大丈夫だよ!

4Dなんて、最近は進化してるのね~♪

旦那様~、今はパパのための妊娠生活の本とかあるから、そゆの読むのも良いと思うよん☆

投稿: ゆり | 2006/08/25 23:27

☆( ̄▽ ̄)ノ"
知り合いかな?誰かわからないのでスルーします。


☆ゆりちゃん
取って一応検査に出したんだよね~。
結果が怖いわ~。
4Dはかなりリアルで最初ビックリしたよ!
だから診察料が高いんだろうか・・・w

投稿: とら | 2006/08/26 10:54

時代は変わってるのねww
すくすく育て(ノ^▽^)ノ~~~~

投稿: まどか | 2006/09/13 16:21

あらら、大丈夫???
あたしも1人目の時出血して入院したっけなぁ~・・・。
とにかく母子共に健康なら何より・・・♪
でも、お大事にね~( *・ω・)ノ

投稿: ぴよ | 2006/09/14 10:36

☆まどかちゃん
4Dエコーにはビックリしたけど、この子の為にがんばるぞ~!!って気分になったよ。
はっきり見えるので、お腹に子供がいるって実感がもてたよ~。


☆ぴよちゃん
ぴよちゃん入院したんだ・・・。
でも無事に元気な娘ちゃんが生まれてよかったね~。
ぴよちゃんも油断しないようにねw

投稿: とら | 2006/09/14 17:58

この記事へのコメントは終了しました。

« ε-(´o`;A アチィ | トップページ | 食欲注意 »